消防署へ遠足

フロリダから帰って来た翌日はティーちゃんのクラスの遠足でした。クラスでCommunity helperの事を勉強しているので今回の遠足は消防署。ここの消防署は消防署というだけでなく半分は博物館になっているので、とても楽しく見学出来ました。
大きくなったら『犬』もしくは『スピーディング(スピード違反)が出来るからポリスマンか消防署の人。』になりたいと夢を持っているティーちゃん。遠足では消防士さんに『家事のとき鳥がいたらどうやって助けるんですか?』と言う???な質問をし、『遠足どうだった?』と聞いたら、『消防士さんね〜、木から降りれなくなった猫を助けた事があるんだよ!』とポイントがイマイチずれている感もありましたが、楽しい遠足だったようです。

Image 2011-02-07-epl1-1365.jpg


Image 2011-02-07-epl1-1383.jpg

Comments (2)

るな&あみママMarch 10th, 2011 at 11:24 pm

てぃーちゃんのとってつけたような消防士姿、ナイスです。かわいい〜〜〜〜。

hitomiMarch 14th, 2011 at 2:16 pm

ルーチン、アミちゃんママ、

こうゆうのってハマるとホント可笑しいよね。でもタイミングが合わない事の方が多いけど。

Leave a comment

Your comment