フロリダ旅行 1 Epcot

1月29日〜2月6日までフロリダへ旅行行ってきました。
最初カリフォルニアのディズニーランドへ行こうか!ということで始まったこの旅行計画ですが、カリフォルニアのディズニーランドには行った事あるし、どうせならどっか違う所行きたいよね、どうせマイレージで行くんだったら遠くまで行きたいよね。。。と色々見て行くうちに4人揃ってマイレージを使ってフロリダまで行ける事が分かり、8泊9日のフロリダ旅行が決定しました。
Disney world 1日目は時差ぼけ(3時間程ですが)で遅く起きたのでまずはあまり面白くないよと聞いていたEpcot Center へ。ちなみにティーちゃんは『エプコットセンター』ではなく『アプリコットセンター』と呼んでました。可愛い〜!

Image 2011-01-30-5d2-6176.jpg

2人が大好きなチップ&デール

Image 2011-01-30-5d2-6182.jpg


Image 2011-01-30-5d2-6190.jpg

エプコットには世界11カ国のパビリオンがあって、それぞれの国のレストラン、お店、その国の建物等々があります。
こちらはカナダのトーテムポール前。

Image 2011-01-30-5d2-6197.jpg

フランスの町並みの前にいた猫ちゃんと。この猫ちゃん(Aristocats(おしゃれねこ) に出てくるMarieと言う名前の猫ちゃんらしいです。学校の本棚にこの本があるらしくカルチンが教えてくれました。)この猫ちゃんが今回の旅行での2人のお気に入りになり、お土産にはこの猫ちゃんのぬいぐるみを買って帰りました。

Image 2011-01-30-5d2-6200.jpg


Image 2011-01-30-5d2-6203.jpg

モロッコレストランでお食事中。

Image 2011-01-30-5d2-6206.jpg

日本!

Image 2011-01-30-5d2-6225.jpg

日本のお土産屋さんではママもテンション↑。ティーちゃんがなぜか『かきぴー』を買いたがり、ディズニーにてまさかの『かきぴー』お買い上げ。(笑)

Image 2011-01-30-5d2-6221.jpg

アフリカのセクションでドラムを見つけると、学校で練習中の太鼓を思わず練習してしまうカルチン。

Image 2011-01-30-5d2-6235.jpg

中国。

Image 2011-01-30-5d2-6237.jpg

メキシコ。

Image 2011-01-30-5d2-6241.jpg

Leave a comment

Your comment