日本滞在記 10

高尾山へ。
じいじと車内で。

Image 2009-11-25-5d2-9407.jpg

高尾山口の駅にあった天狗ちゃんと。
今回ティーちゃんに『高尾山には天狗ちゃんがいるんだよ〜』と教えてあげたら、『あれ?あの、テングちゃん?』(手を鼻にあてて、ヒゲじいさんの歌の天狗ちゃんの真似をして)
とかなりびびっておりました。

Image 2009-11-25-5d2-9408.jpg

『誰とリフト乗る?』と聞くと『じいじ!』と即答のカルチン。

Image 2009-11-25-5d2-9412.jpg

リフトを降りた所で、まずは『味噌団子』を食べて力をつけます。

Image 2009-11-25-5d2-9424.jpg

猿園にて。お猿サンのなかに『こゆき』と言う名前のお猿サンがいて、カルチン(ミドルネームが小雪)は大喜び。

Image 2009-11-25-5d2-9432.jpg

『紅葉祭り』開催中とあって、紅葉もかなりきれいでした。

Image 2009-11-25-5d2-9433.jpg

『おそうじ』と写真が撮りたい!とポーズを決めるカルチン。

Image 2009-11-25-5d2-9495.jpg

カルチンは今回リフトから降りてから1時間ちょっとの坂道も全部文句言う事もなく登れましたが、やはりティーちゃんはまだまだ何度も『だっこ〜』。その度に『テングちゃんが見てるよ〜!頑張って!』と励まして(脅して?)ましたが、帰りは下り坂なので2人とも早い早い。

Image 2009-11-25-5d2-9514.jpg

日本滞在が残りわずかになった頃、カルチンは何度も『帰りたくない!』と言っていました。『なんで?』と聞くと『はるたがいるから。。。』『ばあばとじいじがいるから』と何とも可愛い答え。
ディズニーランドや水族館と色々な所に行ったけど、沢山喧嘩もしたり、怒られたりもしたけどやっぱり最後は家族なんだな〜と痛感。
ばあば、じいじ、よっちゃん、ゆうちゃん、はるた、お陰様で家族4人とっても楽しい日本滞在となりました!ありがとうね!!!

Image 2009-11-30-pentax-1123.jpg


Image 2009-11-30-pentax-1124.jpg

Leave a comment

Your comment